越後妻有

とりあえず、オフィシャルツアーに。

清津峡は前回は渓谷自体良く見なかったので、そちらも集中的に。黒部、大杉谷と共に三大渓谷だとか。ちょうどトンネルのあたりが柱状節理が素晴らしい。スノーブリッジもまだ残っていた。

 

トンネルでの写真は絵になる。皆壁際をソロソロ進んでいたが、水深は全部同じではないかと思う。でもスニーカーが濡れてきそうで、そうそうに上がる。

 

今回の新作。Tunnel of Light 。中はトイレ。

酒蔵での展示で、麹をイメージした切り絵、不可視の杜。

鋼の壁と新緑の対比が美しいポチョムキン

心に残るものはいろいろあったので、また行きたい。あまりに広すぎて回り切れません。